塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

瑞浪市 K様邸外壁塗装工事完成まで③|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

現場情報 2021.05.31 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今回は、瑞浪市のK様邸外壁塗装工事の内容を載せます。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

完成写真です。

K様は昨年(2020年)1月の初売りキャンペーンにご来店いただき、2020年4月14日着工して同年5月15日完成しました。

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

外壁は、㈱AGCルミステージを使用しています。

 ツートンカラーの上部が白色で《K15-90A》、下部が紺色で《K75ー20D》になっています。

 

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

屋根も、㈱AGCルミステージで、玄関上の屋根なので外壁の下部の色と合わせて紺色の《K75ー20D》です。

 

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

軒天は、関西ペイント(株)セラマイルドで塗装しました。

 

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム 中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

竪樋・軒樋は、取り替えするところもありましたが、塗り替えの雨樋は関西ペイント(株)1液MレタンHGです。

また、金属素材の水切りと雨戸の戸袋も関西ペイント(株)1液MレタンHGが使ってあります。

 

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

庇は、関西ペイント(株)スーパーシリコンルーフペイント《ビスタブラウン》を使用しました。

 

完成してすぐ大雨が降った後、K様が「外壁の下を紺色にしたら、雨で土がはねてびっくりしてしまいました。色を決める時に教えてほしかった」と話されました。

K様邸のお家の周りには植木があったりして土があるので、外壁を紺色にしたらはねた土がよくわかるようになってしまったそうなのです。

十数年に1回しか塗装をすることがないので、色の提案をするときには必要なアドバイスだと教えていただきました。

仕事内容は「コロナの中、暑い中、ていねいに仕事をしていただいて、ありがとうございました。」といただきました。

こちらこそありがとうございました(*^^*)

 

次回は、”土岐市のI様邸の外壁塗装工事の完成まで”を載せます。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

まだまだコロナウイルスが収まりませんので、マスク着用にてご来店お待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由