塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

お問い合わせ時の質問|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.01.21 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

お問い合わせをいただく時、お客様から色々な質問をされます。

いくつか載せてみます。

Q.1. 『壁にヒビが入っています。塗装で直りますか?』

A.1. 「塗装で直る場合もますが、ヒビの入り方によって塗装だけではダメな場合もあります。一度、現場調査で実際に見せていただいて、診断させてください。」

 

Q.2. 『外壁塗装の見積りをしてほしいけど、今すぐはできないかもしれない・・・。見積りだけでもしてもらえる?無料?』

A.2. 「見積りだけでもさせていただきます。無料ですので大丈夫です。」

 

Q.3. 『雨漏り修理をしてもらえる?』

A.3. 「外壁・屋根塗装専門店なので、雨漏りのみの修理は受けていないのですが、外壁・屋根塗装工事をさせていただいた際に雨漏りがある場合は、大工さん・板金屋さんのような専門の協力業者さんにお願いして修理していただきます。」

 

Q.4. 『チラシを見て電話をしていますが、”110㎡でシリコン49.8万円”と」ありますね?我が家は180㎡なので2倍くらいと考えればいいですかねえ?』

A.4. 「”シリコン49.8万円”は付帯工事(雨樋・軒天・水切りなど)やシーリング工事が入っていません。お客様のお家の外壁塗料や劣化の状態などによって違ってきますので、一概に2倍とは言えません。一度見せていただいておみつもりをさせてください。」

 

Q.5. 『7年前にトタン屋根の塗装の見積りを取ったら高くて工事はしてもらわなかった。現況で塗ってもらうだけでいいのか、トタンを張替えなければいけないのか見てもらいたい。張替えならいくらになるのか知りたい。』

A.5. 「現地調査で見せていただいて、張替えが必要な場合は専門の協力業者さんに見てもらい、見積りしてもらいます。塗装のみと張替えも加える場合の見積りを提出させていただきます。」

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

分からないことはことは、どんな事でもご質問ください。

ただいま、キャンペーンを開催していますが、コロナウイルス対策としてマスク着用でのご来店をお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由