塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

リフォームローン契約の手続き|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2021.01.11 (Mon) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今日も寒いですね(>_<)

成人式はどの自治体も自粛で、晴れ着姿が見られないのは寂しいですね👘

 

先日、リフォームローンでの契約を始めてさせていただきました。

営業さんも初めての事なので、前日から緊張気味に資料とにらめっこ😣してました。

 

契約のお客様が来店された時、営業さんは他の見積り依頼のお客様の対応をしていたので少しお待ちいただき、その間にリフォームローンのシミュレーションをしていただきました。

外壁塗装工事の見積り金額が900,000円+消費税90,000円=990,000円になり、頭金として500,000円入れられるので残りの500,000円をローンにするとのことです。

~シミュレーションをすると~

500,000円を3年36回払いのボーナス払い無し、金利2.2%で計算します。

 分割払手数料     17,139円

 分割支払合計    517,139円

 第一回目分割支払金  16,639円

 第二回以降分割支払金 14,300円 × 35回 

 になります。  

弊社の工事請負契約とリフォームローンの契約書に署名押印して、身分証明用に運転免許証のコピーをいただきます。

あとは、リフォームローンの契約書をリフォームローン会社にFAXして審査を待ちます。

昼過ぎにFAXして夕方には『可決』の連絡がきました!(^^)!

お客様にはリフォームローン会社から、ローン契約の確認の電話が入るそうです。

 

契約は無事終了したので、3月ころから始まる塗装工事を待ちます。

塗装工事が終わった時にリフォームローン会社に弊社から「工事終了」を連絡すると、お客様にローン会社から電話が入り「工事終了」の確認が取れたら弊社に入金されます。

お客様のローンの支払いは入金の次月から始まります。

 

これがリフォームローンの流れになります。

営業さんも「1回契約したから分かった!」と話していました👍

 

手持ちの資金に余裕がない方、手持ちの資金を減らしたくない方など、リフォームローンを使いたいと思われる方は、中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装専門店の㈲本多塗装店にご相談ください。

ただいま、初売りキャンペーン中ですので、特典も色々ご用意しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由