塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

塗装工事の価格|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

イベント情報豆知識 2021.01.07 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

今日から10日頃まで大雪との予報です⛄❅(-_-;)

寒気におおわれそうなので、広い範囲で積雪がありそうです。

年末年始も沢山の積雪があった地域では、高速道路で渋滞があったりしたので、事故などないことを願います。

 

塗装工事の価格の比較について載せます。

なぜ同じ建物の塗装工事を見積もっても価格が違うのでしょうか?

塗装工事の見積りの価格は

1.作業性 2.工法 3.現在の塗膜の状況(下地) 4.会社の形態及び方針

この4つによって変わってきます。

 

1.作業性

 作業がしやすい場所かどうか(施工面積が大きくなれば、相対的に作業がしやすくなることから、基本的に単価は下がります)。

2.工法

 どのような塗料を使って、どのような塗り方(薄塗り・厚塗り)をするかで違います。

3.現在の塗膜の状況

 劣化した塗膜の場合はがす作業があったり、クラック処理など下地の状況によって必要な下地処理の種類が変わります。

4.会社の形態及び方針

 一括下請けによる施工か、自社職人の施工かによる会社形態など、施工体制の違いや利益率によって価格は大きく変わります。

 

塗装工事の価格は『定価』が出せないため、完全オーダーメイドなのです。

例えば3社から見積りを取った場合、全ての業者の価格はバラバラになります。

さらに、塗装工事の不正や手抜き工事が問題になっているほど、悪徳業者が多い業界でもあります。

知識がない人は狙われやすいのです。

 

塗装工事の基本ルールが存在するので、適切な工程で大切なお家を守る施工をする塗装業者を選んでください。

 

弊社は1月8日から初売りキャンペーンを開催致します。

外壁塗装・屋根塗装でお困りの方は、是非!外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店恵那ショールームにご来店いただき、どんな些細なことでもご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!