塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外壁塗装と屋根塗装工事を同時に行うメリット|中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店

豆知識 2020.12.17 (Thu) 更新

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の有限会社本多塗装店です!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

雪が降りましたね⛄

今朝、大型トラックが橋の上でタイヤが滑ってしまったようで立ち往生していました🚚

皆さんは大丈夫でしたか?

 

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うと、バラバラで塗装工事をするよりメリットがあります。

それは~

◆費用が抑えられる。

一般的に足場を設置・解体するのに、約20万円くらいかかります。(依頼する業者さんによって足場代は前後します)

外壁塗装と屋根塗装をバラバラに工事した場合、二度も足場代を支払わなくてはいけなくなります。

20万円は大きいですよね(>_<)

中津川市恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

◆新築のようになります!

外壁塗装・屋根塗装を同時に工事することで、新築の時のような外観になります。

お家のすべてがキレイになるとうれしいですね!(^^)!

中津川市・恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店㈲本多塗装店恵那ショールーム

<👆施工前の写真です。>

中津川市恵那市外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店恵那ショールーム

<👆完成写真です。>

◆防水機能の向上

外壁塗装・屋根塗装を同時に工事することにより、一気に防水機能がUPします!

なぜかというと、塗装に防水性を向上させる効果があるからです。

外壁か屋根のどちらかだけの工事をして、一方の防水性が上がってももう一方の工事をしていない方の防水性が低いままだと、雨漏りの原因になってしまうかもしれません。

外壁・屋根の両方の防水性を向上させて、雨漏りの発生する可能性を減らすことができます。

 

このように、外壁塗装・屋根塗装を同時に行うとお得です。

ただし、現場調査して「まだ屋根は塗装をする時期が来ていない、必要ない」ということもあります。

そんな時は、もちろんオススメしません。

 

外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、ぜひ一度中津川市・恵那市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸

 

有限会社 本多塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■本多塗装店の塗装メニューはこちらから!

外壁・屋根塗装の塗装メニュー

■本多塗装店は、お客様から選ばれる理由があります!

本多塗装店が選ばれる理由