塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

メンテナンス|恵那市 外壁塗装屋根塗装工事専門店 有限会社本多塗装店

お知らせ豆知識 2019.12.20 (Fri) 更新

こんにちは。

美観と性能を保つためには、メンテナンスを行うことが必要です。

それは、定期的な点検と早期メンテナンスです。

 

サイディングは、紫外線(太陽光)・風雨・雪・気温の変化など、過酷な条件からお家を守っています。

サイディングの表面に耐候性のある塗装がしてあり、サイディングの間には防水用のシーリング材が打ってあります。

塗装もシーリング材も永久的なものではなくどうしても劣化してしまうので、早めのメンテナンスをオススメします。

 

🔧お客様が出来る日常点検ポイント🔨

◎塗装表面の状態◎

 色あせ・藻・落ちなくなった汚れ・塗膜の亀裂・塗膜のはがれ

 外壁表面を手で軽くこすってみると、白い粉や塗装の色が多めに付いてくるようでしたら、塗装の劣化が進行しています。これをチョーキングといいます

恵那市外壁塗装・屋根塗装

 

◎シーリング部の状態◎

 シーリング材自体の劣化による、ひび割れ・はがれ

 (ひび割れが大きい場合は、名称などの薄い定規のようなものを差し込み、奥まで入るようでしたら補修が必要です)

 

◎サイディングの状態◎

 サイディングの破損・亀裂

 経年による反り・うねりなど

恵那市外壁塗装屋根塗装工事専門店

 

 

いつまでも良い状態で安心して暮らせるように、台風や地震の後や年に一度は、お家の回りをグルっと点検してみましょう👀

<注意>  高い所や危険な場所・点検の難しいところの点検はお客様ご自身でしないください必ず専門業者に依頼しましょう。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

   ~~🐸~~ 🎅🎄 ~~⛄~~ 🎅🎄 ~~🐸~~ 🎅🎄 ~~⛄~~ 🎅🎄 ~~🐸~~ 🎅🎄 ~~⛄~~

 

本多塗装店のショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料、外壁模型や屋根模型など。
皆様が塗装を実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りは本多塗装店まで!

不安な点や、気になる事は今すぐ一緒に解消しましょう。
本多塗装店では外壁と屋根の専門家がご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

本多塗装店の塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

本多塗装店の施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

恵那市,中津川市,瑞浪市,土岐市の外壁塗装&屋根専門店 本多塗装店

有限会社 本多塗装店
〒509-2202  岐阜県下呂市森918-10
TEL:0576-25-2563  FAX:0576-25-5745

恵那ショールーム
〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2194-20
TEL:0573-25-2228  FAX:0573-25-2229

中津川支店
〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林字西垣233-5
TEL:0573-67-8470  FAX:0573-67-8471